So-net無料ブログ作成

プリーズ・ミスター・ポストマン

ビートルズで一番好きな曲は?
と聞かれて、
「プリーズ・ミスター・ポストマン」
と答えたら、
「アホちゃうか?」
と言われるだろうか。
しかし、好きなものは仕方がない。

もちろん、彼らのオリジナルではないことは知っている。
同じくカーペンターズによるカバーの方が有名だろう。
それでもなんでも、好きなのだ。
コーラスグループとしての素晴らしさがわかるし、
一人一人の生命力が爆発しているように思える。

クリスマスの夜に恒例の、小田和正さんによる「クリスマスの約束」が放送された。
そして、そのなかで、「プリーズ・ミスター・ポストマン」が演奏された。
私へのプレゼントだろうか。

演奏したのは、
小田和正さん、
スキマスイッチのお二人、
スターダスト☆レビューの根本さん、
いきものがかりの水野さん、
の5人。

実に息のあったハーモニー。
通る声。
がっちりした音程。
ちょっと、やられた感があった。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

中学の頃に発表されたカーペンターズのヴァージョン、人気ありました。
英語の授業で使うカセットテープレコーダーでビートルズのヴァージョンがかかった時、教室の同級生の多くは、へんなのーと笑いました。
ビートルズヴァージョンはとても気に入っていて、でたらめな歌詞をカタカナで全部聴き取った初めての曲だったので、同級生の反応にちょっとびっくりしました。
君たち、この曲の良さがわからんの、て。
by NO NAME (2013-12-31 08:53) 

淋

なぜかしびれるんす
by (2013-12-31 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0