So-net無料ブログ作成

ファンキー モンキー ベイビー

久し振りに、「めちゃいけ」を見た。
極楽トンボの山本さんの復帰に関する特番。

ファンキーモンキーベイビーがはまっていた。

https://www.youtube.com/watch?v=rV4fhbn-Bgg

ハッピーサマーウェディング

ずっと先になって、AKBもモー娘。も歴史の1ページになったとき、
残っているのは記憶と楽曲である。
AKBにもいい曲があることは承知しているが、
モー娘。の曲もたくさん残りそうだ。

ハッピーサマーウェディングの楽しさも残るだろうか。
Goose house版で。

https://www.youtube.com/watch?v=Fd2x0o4T0hU

季節外れの春の予感

急に、I've been mellow という言葉が浮かんだ。
尾崎亜美さんによる名曲のタイトル。
「春の予感」というタイトルらしいので、まったく季節外れだった。
南沙織さんで。

https://www.youtube.com/watch?v=rw5BtERtTv0

真夏の夜の夢

真夏の夜の夢 と言えば、私にとっては野口五郎さんである。
コロッケさんの物まねで聴いたことがある人もおられるかも知れない。

当たり前だけど、原曲もいいんですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=bLTRLYGhp5g

暴れたひよこ

スパンダー・バレエと言えば、「TRUE」の大ヒットでお馴染み。
聴きやすいサウンドで、ドライブにもってこいだった。
「コミュニケーション」もなんだかのCMソングに使われて、街中によく流れていた。
最後のリピートが、
暴れたひよこ
と聞こえることでも有名?

https://www.youtube.com/watch?v=p-QqRewb7V8

強い気持ち・強い愛

フジテレビで放送された27時間テレビで、
小沢健二さんの「強い気持ち・強い愛」がテーマ曲のようにして使われていた。
一時期の小沢さんの曲は、すべてスタンダードになるようなクオリティだった。

でんぱ組.inc のみなさんがカバーされている。
原曲がわからないくらいになっているが、ありだと思う。

https://www.youtube.com/watch?v=V0FQcnaZSe4

girl like you

はじめ
girl like you
というタイトルを聞いて、女の子があなたのことを好きなのかと思った。
その場合、
girl likes you
ですよね。
「あなたのような女の子」が正解。

フォリナーの
WAITING FOR A GIRL LIKE YOU

https://www.youtube.com/watch?v=20qVro3bcJI

どこまでも果てなく

夏というのに涼しい日。
歩き出したら、どこまでも行けそうだった。
と言っても、果て無くまでは行けないが。

ぐいぐい行くなら、
ラルクの「Dive To Blue」。

https://www.youtube.com/watch?v=1VFIpg-xKLY

世界のBABYMETALの面目躍如

BABYMETALが、アメリカ『Alternative Press』誌が主催する<AP Music Awards>に出演し、
スペシャルコラボレーションステージとして、
メタル界の重鎮“METAL GOD”ことジューダス・プリーストのボーカル、ロブ・ハルフォードと共演した。

堂々たるものである。

https://www.youtube.com/watch?v=JT-58lpydIw

伝説のチャンピオン

名曲をわんさか持っているクイーンにとっても、
「伝説のチャンピオン」
は切り札の一つ。
クイーンは、その曲をドナルド・トランプ氏が共和党全国大会でバンドの許可なく使用したとして非難している。
確かに、トランプ氏の政策が、クイーンの訴えてきたものと合うとは思えない。
しかし、トランプ氏陣営も、批判されることを覚悟で使っているだけに難しい話ではある。

https://www.youtube.com/watch?v=04854XqcfCY