So-net無料ブログ作成

あの頃のアイドル集合で「ビューティフル・サンデー」

70年代に「ビューティフル・サンデー」という曲が、大ヒットした。
信じられないくらいにヒットした。

もとはイギリスのダニエル・ブーンという人の曲で、こちらも売れ、
日本語カバーも売れに売れた。
理由はよくわからない。

この映像は、「ビューティフル・サンデー」を当時のアイドル総出演で歌っているもの。
まあ、なんか楽しい。

https://www.youtube.com/watch?v=5KjIhCzvBgk

冬の稲妻

まだ秋の入口だが、「冬の稲妻」を。
谷村さんと、大原櫻子さん、山本彩さんのコラボも楽しい。

https://www.youtube.com/watch?v=xN5pECzdnNU

And I love Her

わかりやすく、
忘れがたい。
ビートルズの曲には、そんな曲がいくつもある。

今日急に思い出したのは「And I love Her」。
これまであまり気にしたこともなかった曲なのに、突然。

https://www.youtube.com/watch?v=eR507wuODSY

Rock this town

ストレイ・キャッツの「Rock this town」。
ハウンド・ドッグの「「浮気なパレット・キャット」のモト歌?

このライブは、若い頃のものではないが、元気そのものだ。

https://www.youtube.com/watch?v=zk_WpqVFYZg

渚のシンドバッド

NHKの「のど自慢」を見て、「おや、これって改めて聴くといい曲だな」と思うことがないだろうか。
私はよくある。
9月25日の放送では、男性二人が歌った「渚のシンドバッド」でそう感じた。
いい曲だ。

https://www.youtube.com/watch?v=pnCc3fp2ZC0

MERRY X'MAS IN SUMMER

サザン関係の動画はすぐ消されてしまうので、これもそのうちなくなると思うけれど。
なんだかよくわからないが、豪華メンバーが集結している。

https://www.youtube.com/watch?v=8JKsK7Z6_sw

Perfect

Fairground Attraction の「Perfect」。
日本でもかなりの人気を博したものだが、今聞いても実に心地よい。

https://www.youtube.com/watch?v=txapREGWHp0

knockin'on your door

L⇔Rの
「knockin'on your door」。

L⇔Rって誰?という方も多いだろう。
正直、私もこの曲以外よく知らない。
しかし、この曲はこれからも繰り返し歌われるだろう。

https://www.youtube.com/watch?v=adMb-tQ9yVg

明日は明日のワンダーランドを

FLiPというガールバンドの「ワンダーランド」。
銀魂のオープニングに使われた。

もっともっとヒットすればよかったのに。
もっともっといろんな人に伝わればよかったのに。

https://www.youtube.com/watch?v=lPcgQwiJ1mc

More Than This

ふと思い立って、ロキシーミュージックの
「More Than This」
を聴いてみた。
イントロからなんかエロい。

https://www.youtube.com/watch?v=kOnde5c7OG8