So-net無料ブログ作成

風のInvitation

福永恵規さんの「風のInvitation」。
別にファンでもなんでもなかったけれど、ふと浮かんだ。
アイドルの王道で、よいのではないでしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=j7BbNbpF34Y

Girls And Boys

プリンスの 「Girls And Boys」。
「パレード」というアルバムに入っている。
素晴らしいアルバムで、一曲一曲ももちろんいいのだが、トータルとして素晴らしい。

https://www.youtube.com/watch?v=aXq-WVzKIoE

天気はまずまず 所沢市民フェスティバルでお会いできれば

「名前だけでも覚えて帰ってくださいね」は、
本日、2016年10月29日(土) 所沢市民フェスティバルに出演します。
出番はちょっと早めの10時20分。
場所は野外ステージです。

お天気はまずまずのよう。
秋のよき日、会場でお会いできれば幸いです。
Dance Music Festival
ということで、我々流のダンス曲を披露したいと思っています。

「シュガーソングとビターステップ」に挑戦してみたりして。
https://www.youtube.com/watch?v=SHnNMSMoiBw

10月29日 所沢市民フェスティバルに出演します

「名前だけでも覚えて帰ってくださいね」の次のライブは、
10月29日(土) 午前10時20分より、
所沢市航空記念公園野外ステージで行います。

秋のよき日、ぜひお越しください。
ダンスフェスティバルということで、ダンスをテーマに、オリジナルを含めて披露します。

ムーンウォーク

MONOBRIGHTの 『ムーンウォーク』。
元気に行こう。

https://www.youtube.com/watch?v=6LIuOiLxi4w

You Spin Me Round

デッド・オア・アライブのピート・バーンズの訃報が流れた。
容姿に注目が集まるのはやむを得ないが、歌もなかなかイケていた。
ご冥福を。

https://www.youtube.com/watch?v=PGNiXGX2nLU

ツイストの「性」

世良公則&ツイストの登場は鮮烈だった。
初のロック体験が彼らだったという人も少なくないのではないか。

聞き返しても、世良さんのヴォーカルはやはり迫力がある。

https://www.youtube.com/watch?v=NwMZFKmAX1Y

風を感じて

浜田省吾の「風を感じて」。
私が初めて浜田さんの曲に接したのがこの曲だった記憶がある。
カップヌードルのCMに使われていたが、記憶のセットになっているのが、「ヤング オーオー」という番組。
確か、この番組の合間に流れるCMだった気がする。

https://www.youtube.com/watch?v=SraI8qSwGIg

あの頃の未来に僕らは

スガシカオ × YUI で
「夜空ノムコウ」。

若さを感じる曲。
しみる。
SMAPに合っていたなと今さら。

https://www.youtube.com/watch?v=sAJSGkc-Pwg

そのスピードで

the brilliant greenが好きだった。
まだ解散されたわけではないようなので、過去形にするのもなんだがこのところ表舞台では見かけない。
いい曲がいくつもあった。

その中の一つ「そのスピードで」。

https://www.youtube.com/watch?v=1F5fbG92VzI