So-net無料ブログ作成

Starfish & Coffee

2016年、プリンスが死んだ年。
それでも日々は何事もなかったように。
もちろん、そうなると知っていたけれど。

Starfish & Coffee

https://www.youtube.com/watch?v=yb5P_ci0uqM

はやく来い来い

別に、そんなに待望してもいないが、もうすぐ正月である。
凧揚げも、コマも回さないが、新年を無事に迎えられるのは目出度い。

https://www.youtube.com/watch?v=fcSrPUNAiLw

My Heart Goes Bang

Dead Or Alive の 「My Heart Goes Bang」。

日本でのライブの様子らしい。
いやまあ、元気である。
なんか笑ってしまう。

https://www.youtube.com/watch?v=odJQuJIOdEg

I'm Your Man

ワム!の「I'm Your Man」。

元気なころの映像が見られるのは有難い。

https://www.youtube.com/watch?v=6W0d9xMhZbo

A Different Corner

ワム!のジョージ・マイケルが亡くなった。
若さあふれる鮮烈なデビューと、
ときに見せるそれと裏腹の芸術家的な表情が印象的だった。

しっとりとした一面をうかがわせる
A Different Corner

https://www.youtube.com/watch?v=IPWHkK-_a_A

Do They Know Its Christmas

Band Aid の 「Do They Know Its Christmas」。
1984年というから、もう30年以上経った。

私が洋楽をよく聴いていた時代であり、
イギリス勢が世界のチャートを席巻していた時代でもあり、
強く印象に残っている。
クリスマスの時期でなくても、ふと歌っていたりする。

https://www.youtube.com/watch?v=bjQzJAKxTrE

君といつまでも

加山雄三さんの「君といつまでも」。

二枚目が二枚目らしい歌を歌い、
それを多くの人が支持する。

それでいい。

https://www.youtube.com/watch?v=Lmm2qCOui1A

愛して愛して愛しちゃったのよ

田代美代子 & 和田 弘とマヒナスターズ で 
「愛して愛して愛しちゃったのよ」。

ううん、いい曲だ。

https://www.youtube.com/watch?v=pI9u3Rr8b70

1999

2016年は、殿下が死んじゃった年として記憶することになる。
すごかったのは80年代だけど、
殿下は存在しているだけで支えになった。

1999。

https://www.youtube.com/watch?v=cYrUW68kggg

光るなら

アニメ「四月は君の嘘」 のテーマソングとして使われた
Goose house の「光るなら」。

いつ聴いてもいい。
実写映画でも、この曲が使われればよかった。

https://www.youtube.com/watch?v=QEru3a5C9Ww