So-net無料ブログ作成

それ行けカープ

阪神タイガースの応援歌「六甲おろし」と並び、
広島の応援歌「それ行けカープ」も気持ちが上がる。
なんでこんないい曲ができたんだ。

https://www.youtube.com/watch?v=WP3e9-yTOiY

ペガサスの朝

五十嵐浩晃さんの「ペガサスの朝」。
朝も生まれたて。
さわやかな曲がさわやかにヒットした。

https://www.youtube.com/watch?v=xSXA8mcKYos

きみの朝

岸田智史さんの「きみの朝」。
ドラマの中で使われて、ザ・ベストテンともシンクロしながら進んでいった記憶がある。
ヒット曲らしいヒット曲。

https://www.youtube.com/watch?v=xH2m_Mjprq8

山本彩さんの「六甲おろし」

NMB48のさや姉こと山本彩さんが、甲子園球場で「六甲おろし」を独唱されたという。
「みんなで六甲おろし」も歌っておられたから、感慨もひとしおだろう。

山本さんの伸びやかな声の素晴らしさとともに、
楽曲の素晴らしさにも改めて気づく。

https://www.youtube.com/watch?v=a1bjo3R8JVw

Hey!ミスター・ポリスマン

石川秀美さんの「Hey!ミスター・ポリスマン」。
この曲が妙に好きで、今でもたまに聴きたくなる。
石川さんのハツラツした感じと、
曲調がマッチし、
女の子の不安な心情にも寄り添っている。
またしばらくしたら聴こう。

https://www.youtube.com/watch?v=XX3piO7RbQQ

Smooth Operator

シャーデーの「Smooth Operator」。
ゆったりコーヒーでも飲みながら。
涼しいところで。

https://www.youtube.com/watch?v=4TYv2PhG89A

素敵じゃないか

BGMでビーチボーイズの「素敵じゃないか」が流れていた。
映画『陽だまりの彼女』のテーマソングとして使われていたことを思い出す。
ヘンテコな映画だったけれど、印象は深い。

https://www.youtube.com/watch?v=vdc0-xt1IfY

愛の才能

川本真琴さんの「愛の才能」。

川本さんの登場は鮮烈だった。
太く短かったが、輝きは不滅。
   
https://www.youtube.com/watch?v=oW74AfQk_Vg

いつもよりちょっと勇敢なお父さん

ファンキーモンキーベイビーズの「ヒーロー」。
お父さんも戦っている、
お母さんも戦っている。
人を思う。

https://www.youtube.com/watch?v=VWyS_5uiIno

タマゴン

ふとした拍子に頭に浮かぶことがあるのが、
「かいけつタマゴン」
のオープニング。
ごく短い番組で、てきぱき展開していた記憶がある。

https://www.youtube.com/watch?v=-XRxiUYHKXA