So-net無料ブログ作成

夏の終わりのハーモニー

夏休みが終わる。
なんとなく、宴の終り的な寂しさが。
そんなときにピッタリなのが、井上陽水・安全地帯の「夏の終りのハーモニー」。
歌の生まれ方からしてドラマチック。

https://www.youtube.com/watch?v=WCSeiSOaHxY
nice!(0)  コメント(0) 

和牛の「ティッシュ・マイ・ベイビー」

以前も紹介したことがある
和牛の「ティッシュ・マイ・ベイビー」。
ティッシュ配りをしている女の子への告白を歌にしたもの。
いい曲だ。

https://www.youtube.com/watch?v=B6h9VHgqEJI
nice!(0)  コメント(0) 

More Than This

ロキシー・ミュージックの「More Than This」。
耽美的。
ねっちょりとも言える。
嫌いな人は受け付けないかな。

https://www.youtube.com/watch?v=kOnde5c7OG8
nice!(0)  コメント(0) 

Some Like It Hot

パワーステーションの「Some Like It Hot」。
デュランデュラン全盛時のユニット。
これはこれで十分楽しかった。

https://www.youtube.com/watch?v=Hw1t7OCESUw
nice!(0)  コメント(0) 

Town Called Malice

先日、音楽について語り合う場があり、スタイルカウンシルが好きだと話したら、
ジャムが好きだったという人から、あっちに行ってほしくなかったなあ、という声が上がった。
そうだろうなあ、と思う。
ブルーハーツがフリッパーズみたいになったら違和感あるもんなあ。

Town Called Malice は、ジャムにしてはポップで、この辺から変わりつつあったのかしら。

https://www.youtube.com/watch?v=ruJEXjs16Tc
nice!(0)  コメント(0) 

トンプソン・ツインズのKing For A Day

「King For A Day」というタイトルでYouTubeを検索すると、
グリーンデイやらジャミロクワイやら、いろいろ出てくる。
私のKing For A Dayはトンプソン・ツインズ。
どうしようもないポップさが病みつきになる。

https://www.youtube.com/watch?v=b9ygIvMtcdw
nice!(0)  コメント(0) 

ノーランズで「世界でいちばん熱い夏」

プリンセスプリンセスの名曲「世界でいちばん熱い夏」を、ノーランズがカバーしていた。
知らなかった。
まんまなカバーでちょっと笑ってしまうが、気持ち悪くはない。

https://www.youtube.com/watch?v=XeNQcjeTXfE
nice!(1)  コメント(0) 

ロンリー・ハート

クリエーションの「ロンリー・ハート」が夏空から降りてきた。
改めて聞くと、カッコいい曲だ。
色っぽいし。

https://www.youtube.com/watch?v=mgx7uYlK6aA
nice!(1)  コメント(0) 

愛なんだ

V6の「愛なんだ」。
画像も音も悪いけれど。
いつか消されそうだけれど。

https://www.youtube.com/watch?v=RcMlnP8-jus


nice!(0)  コメント(0) 

あの日と呼べる幾日を

高岡健二の「君よ八月に熱くなれ」。
甲子園と言えばやはり八月である。
選抜もあるが。

残りは準決勝と決勝。
悔いのないいい試合を。

https://www.youtube.com/watch?v=0U9N31jxKyY
nice!(0)  コメント(0)